めんどくなったら消す日記
by mesousa7
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
如月の無料タロット占い ..
from タロット占いサイトを無料でご..
毎月の収入が1億円を越え..
from 「えっ? 年収が1億円?」
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


占い?

状況判断力
[55点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

感情制御力
[71点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。

意志実行力
[50点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

対人共感力
[61点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。

総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・
計画倒れで終わりやすい心配が・・・

いいことがない
[PR]
# by mesousa7 | 2006-06-20 23:42 | 日記

五月の終わり

おそらく社会人になったら、若者っぽい服を買うことはなくなると思う。おっさんっぽい服を着なければ!みたいな気持ちになりそう。
だとすると今から服を買っても、あと二年しか着れないのか?
先を見越して今のうちにおっさんっぽい服を買うってのもアリかも。
[PR]
# by mesousa7 | 2006-05-31 20:20 | 日記

何かの思い出

高校二年くらいの時から、二年半ほどオンラインゲームをしてた。
凄く単純なゲームでグラフィックもファミコンレベルだったけど、二年以上プレイしてる人も多く、なぜか僕もずっとそのゲームを続けてた。
敵を倒して経験値を貯めつつ武器を集め、ラスボスと戦って勝つとクリアとなりまた経験値0の状態からやり直しになる。何度もラスボスを倒しながら、珍しいアイテムや武器を集める。そんな感じのゲーム。

キャラを見るとその人がクリアした回数が分かるので、その数が多いほど偉い(?)みたいな感じになってた。
ゲーム中、死ぬとクリア回数が0になるので、結構厳しいゲーム。
始めて一年くらいたった頃、僕はラスボスを倒すのにも飽きて「酒場」って名前のチャットルームで他のプレイヤーとチャットをしていた。

ここで紹介。「みやくん」

彼はかなり早いペースでラスボスを倒し、見るたびにクリア回数が増えて二ヶ月で程で有名なプレイヤーになった。それからはよく酒場に顔を出すようになり、クリア回数を増やしつつみんなとチャットもした。
みやくんには小学生の娘さんがいて、よく父親にとってどれだけ娘が可愛いかを語ってた。そのせいで、みやくんが酒場に顔を出すと「お父さん。娘さんを下さい!」とか何度も言われてた。普段顔文字をたくさん使い、やさしい口調のみやくんもその時だけは「ダメだ。娘はやれん」って凄い速さで返事をしてた。
それからみやくんは何ヶ月も、酒場に顔をだしつつ順調にクリア回数を伸ばしていった。

しかしある日、酒場に現れたみやくんのクリア回数が0になっていた。
みんな驚いて話を中断した。何て声をかければいいか分からなかった。するとみやくんは挨拶してからみんなに話した。
「娘がゲームをやってみたいって言うから、回復を絶対に忘れないようにって言ってやらせてあげたんです」
「何分か後に娘に呼ばれて見てみると、回復を忘れて死んだらしく、キャラ登録画面になってました」
「叱ろうかと思いましたが、娘が泣きそうな顔をしてたので何も言えませんでした」
僕は、やっぱりみやくんだな~と思った。

二週間ほど後、やはり何ヶ月もかけて増やしたクリア回数が0になったのがショックらしく、集めたアイテムや武器を他のプレイヤーに渡し、みやくんは引退した。
[PR]
# by mesousa7 | 2006-05-25 01:05 | 日記

さかなのマーチ

今、目の前にお菓子がある。
それは魚の形をしたビスケット。
名前は 「さかなのマーチ」
コアラのマーチと名前が似てたから、なんとなく衝動買いしてしまった一品。
家に帰って三分の一ほど食べた後、おいしくないので、残りはまた明日食べようと思い、洗濯バサミで袋を閉じてからもう半年近くになる。
食べるチャンスはいくらでもあった。しかし、いざ目の前にすると、また今度にしようと思い、決して食べることは無かった。
賞味期限は今年の二月なので、もう食べようとは思わないし、いつ捨ててしまっても構わない。
しかし、「さかなのマーチ」は半年もの間、なぜかずっと目の前にいる。
今まで何度も部屋の掃除をして、いらないものを処分したはずなのに、いまだに机の上に置いてある「さかなのマーチ」
なぜ捨てないのかは僕にもよく分からない。母に「それ捨てたら?」と言われれば、いつだってゴミ箱に投げるだろう。しかし、何も無い限り今すぐ捨てはしないと思う。
いらないけど、別に今日捨てなくてもいい。そう思わせる何かが「さかなのマーチ」にはある。
[PR]
# by mesousa7 | 2006-05-15 02:44 | 日記

書くこと無い。思いつき

5のビッグブリッヂの死闘と6の仲間を求めては別格。
嘘だッ!にびっくり。レナこわい。
もう市内にも飽きた。
2.1でもよくない?やっぱ5.1?
雛苺死ぬの?
ダテメガネが欲しい。
DMC・・・衝撃的。
マーチンゲール法を使えば金持ちになれる気がする。
弟の時給1500円!?やっべー。面接落ちろ。
[PR]
# by mesousa7 | 2006-05-07 22:12 | 日記

フクヤ

三人で服を買いに行った。
なんか普通のシャツが1万とか意味が分からない。でも友達にははそれが普通らしい。これが負け組みと勝ち組の差か?
三つ店を回ったけど、三軒とも僕が店員に目をつけられ、ずっと服の説明とか聞いてた。なぜ僕ばかり。僕がオシャレな高い服を買う人に見えるのか?この安物の服が見えないのか?ベルトは100均ですよ?靴に穴が開いてますよ?とか思ってると、店員がどこからか色の落ちたジーパンを持ってきて説明を始めた。話を聞くと、最近若い人に人気らしい。こんな汚れたジーパンが1万5千円だと?・・・・・・・・・・・もう書くのもめんどくさい。

驚いた話

ヤツは3万以上の靴を四つくらい持ってた。そのうちの一つは、一度履いたけど気に入らなかったから、ずっとしまってあるらしい。ありえない。僕なら磨り減って底が無くなるまで履くのに。クソッ。
[PR]
# by mesousa7 | 2006-05-05 23:58 | 日記

資格取る理由

夜中に知らないアドレスからメールが来た。
「わしぢゃ☆覚えとるか??」
やめてほしい。相手が誰か分からないと、どんな態度で返信すればいいか分からない。とりあえず無難に返信することにした。
「だれ?分からんわ」
数分後、返信が来た。
「ヘルだよ☆」

ヘルってのは、小学校の頃よく遊んだ人で、中一の時に転校してった古い友達。

もう七年も会ってないからびっくりした。俺の家に来ない?と聞かれたので、久しぶりに会ってみる事にした。
会ってみると別人のようになってた。昔は太ってたのに痩せてるし。一番驚いたのが声。自分の頭の中にあるヘルの声とぜんぜん違う。初めて声変わりというものを実感じた。
とりあえずヘルの家に行って、ヘルが七年間何をしていたのかを聞いた。
高校を中退した話。土方をやった話。海上自衛隊に入った話。
僕が地味に生きてる間にヘルはだいぶ苦労したらしい。
腹が減ったので、ヘルの車で何か食べに行くことになった。その車の中でもずっとヘルの話を聞いていた。
海上自衛隊で偉くなるには、能力よりも上の人に気に入られることが重要らしく、昔から、嫌いな人とは仲良くできないヘルは、約一年で海上自衛隊を辞めた。人に頭を下げるのは自分には向いてないと考えたヘルは、大検を取って、大学に行きながら税理士を目指すことに決めた。税理士には難しい資格を6つ程取る必要があるらしく、そのために毎日のように図書館に通い勉強をしているらしい。
僕は話を聞いている間、何もせずに過ごした日々を後悔してた。
一時間半かけて山口の店まで連れてかれた。
「ここのうどん死ぬほどうまいよ」
やめてほしい。そんなこと言われたら、別にうまくないとか絶対言えない。実際ふつうの味だった。
次の日も学校なので、三時頃には家に送ってもらった。
布団に入った後、今日あったことをいろいろ整理してた。

どこまで本気かは知らないけど、30才までに税理士になれなかったら首を吊るくらいの覚悟はしてるとヘルは言ってた。

文章書くって難しい。説明になってない気がするけど、僕は勉強することに決めた。とりあえず資格を取る。
[PR]
# by mesousa7 | 2006-05-01 17:22 | 日記

最初の日記

今日から勉強する。資格の勉強。まじで
[PR]
# by mesousa7 | 2006-04-24 22:37 | 日記